vive hodie.

今を生きよ。日々おもふ事なり。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2013
0710
(Wed)

作りまくった。

未分類C:0| 17:37| Top

はい、今日も写真。餃子つくりました。

CYMERA_20130711_092027.jpg



不格好ですが、味は良いんですよーとか言ってみたり、する。

わたし、何を隠そう餃子が大好きでありまして、今回は60個くらい作り置きしました。
そして冷凍庫に放り込むのであります。
食べたくなったら全部凍ってくっついているので、ひき剥がして焼きます。
とても楽です。

これはキムチ餃子で市販の壺キムチを買ってきてみじん切りにして、
挽き肉と混ぜ合わせたらあとはふつうの餃子と同じ工程です。
ふつうの餃子より大好きなんです。ラーメン屋の餃子はまず食べられません。
味が慣れていないのか、はたまた、体が受け付けないのか。
兎にも角にもこのキムチ餃子、簡単な上に美味しいんですよ~。

辛みはキムチにもよりますが、辛みが苦手な人でも食べられるかな?という程度です。



にしても、料理のレパートリーが少なすぎるのが問題ですな。
餃子をはじめとして、クラムチャウダー、ミネストローネ、カレー
ぱちけい(鹿児島の郷土料理?)、揚げチーズ、、

なんだか、主食になるものがまったくないのです。
料理修業しないとなあ。
夏に帰省する際に祖母にでも教わろうかしら。聞くとかなり喜びます。
そんな祖母の大好きな料理はいろいろありますが、
なかでも俵形のカニクリームコロッケが美味し過ぎるくらいで好きです。



ブログなぞ久しく書いていないものだから、
話があちらこちら脱線しまくりで戻ってこれません。




本日はここまで、それでは、またそのうちに。

2013
0703
(Wed)

とても久しぶり。

未分類C:0| 14:44| Top
早いもので最初で最後に書いたブログ記事から1年が経ってしまいました。
その間なにをしていたわけでもないのですが..(-ι_- )

最近は自転車にもめっきり乗らなくなり、新しくハマったボウリング漬けの生活をしております。
ある人の影響で始めてから本格的に取り組み出し早1年半くらいになるのかしら。
アベレージはまだまだ低すぎて公開するほどのレベルではないのだけれど、
それでも楽しみを見出せたことは今の自分にとってとてもプラスなことだな、と。
ある人とはボールのフッキングポイントが分からないとストライクに繋がらないよねとか、
なかなか楽しい話ばかりしていて上達したいなあという気持ちばかりが募ってしまってます。
最近では、あるボウリング場で週一回のリーグにも出させてもらい幅広い年代の方々と楽しんでいる次第です。

と、ボウリングの事を書きだしたらきりがないほど書きたいことがあるのですが(笑)。


いちおうは、一応はね。
このブログのカテゴリは写真のカテゴリなわけで、何か載せなきゃなあと考えてはみても
最近は写真も撮らずボウリング三昧でして。

ですが、かりにも「写真ブログ」というわけなので日頃スマートフォンで撮ったような写真でも載せてみようかなと。
5年半使っていたデジタルカメラも寿命なのか電池をフル充電しても5分と持たなくなってしまったので(´_`;)
新しくデジいち(候補はいくつかある)を買うまでの間スマホさんに活躍してもらおうと思っております。ノ



写真については下の方の「MORE」から見れるであります。
なんでこんなややこしい仕様なのかは私にも分りかねます(-ι_- )

More

2012
0601
(Fri)

camera

未分類C:3| 07:48| Top
お父上に頂いたカメラ達。
左のカメラしか使えない、宝の持ち腐れ。笑

securedownload21_20120601074740.jpg

Copyright © vive hodie. All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雪

Author:雪
雪-yuki-
age23.


カメラ
天使モチーフ
タトゥー
ピアス
ボウリング
AMOYAMO

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


